dolufinの日記

ADHD+軽度精神遅滞 ~日々思うこと~

決意したことで変化ある

 

仕事を頑張ろう!といつでも辞めれるから。なんて

考えて気持ちを切り替えたのですが、

さすがに毎度毎度同じ内容のことで職場があれる。😖

 

もう私は3年以上勤めているのに・・・。

上司に言っても何も変化なし。

課長・施設長に話してもちょっと待って!と

何も変わらない。

 

 去年自宅から近い職場があり、見学したところがあった。

そこの施設は、みんなで話し合いながら協力していける職場環境を!

と努めていることなど聞き、私自身も共感できることが色々ありました。

 

 施設見学したが、自己主張が強い看護師が辞めたため、今のところで頑張ろう!

そして看護部の雰囲気が良くなり何とかまとまり始めてきて頃

新人の方が入りましたが、

自己主張が強くまた自信家でもあるため暴走を防ぐのが疲れる。

落ち着いたら話が聞ける方ではあります。

看護師が偉いと考える先輩はその新人さんが色々改革を考えその意見に

賛同し、他部署にこうします!話すため、またまたクレーム😰

    私はそのクレーム処理対応😭

 

こうやって毎度毎度同じことを繰り返し、上司や主任がおとなしい為

やりたい放題。

 

本当にもう疲れました。😭

 

体にも負担がかかり、もう精神的には限界になっているため

退職することを決意しました。

 

去年の見学したところの施設の求人募集があるか探したが

もう募集してないってことでした。😭

あるときハローワークをみてたら、希望の施設を発見!

しかも次の日、今の職場は休み😄

明日、絶対ハローワーク行く‼

 

本日面接でした。

 

施設見学した時の方がいまして、覚えていてくれて

私だったらいいなと思っていてくれたそうです。

本当に一緒に働ければ・・・と思っていたが連絡なく残念だと

思っていてくれて。😭

 

その方は、施設長や看護師の主任にもいろいろ話してくれていたようで、

軽い面接でほぼ私がここで働けそうなら契約しましょう!

 

看護部のほうでお話をして、部長さんも一緒に働きたいと言って

いただけ、内定しました。😄 こんな幸せな流れに本当に感謝しかないです。

 

他からも応募来ていたようですが、ハローワークで去年見学したって

ことを話しておいたことが良かったようで、他の応募者より先に面接を

してくれたようです。

 

面接したところの施設長より、看護部長の人柄がよいからいい人が巡り、

あなたも同じだからこういう縁に出会えるんだよ!

 

 こんな温かい言葉を聞けるとは・・・ここで定年まで働いていきたい

と感じました😄

 

f:id:dolufin:20200206000023j:plain