dolufinの日記

ADHD+軽度精神遅滞 ~日々思うこと~

人間関係に疲れやすい

職場の人間関係はとても気を使いつかれる。😅

 

ADHDと付き合いながら介護施設の看護師をしていますが

ストラテラを飲んで調子が良いのですが、午前中で

精神・気力出し切ってしまい、午後からは疲れ果て

人の心無い言葉にグサグサ刺さりまくりです。

考え方がネガティブ女子になる。😭

 

介護施設の看護師は年代も幅広く人数も少ない。

その中で仕事の業務や情報のやり取りなど

できる相手と組むと忙しくてもメンタル的にも

仕事してる!と充実感ある。

 

マウント取りたがる人や相手も業務を邪魔して

自分で調べず色々【あら】探しし始める人

排便コントロールに執着しすぎてほかの業務おろそか。

 

客観的にみると面白い職場でもある。

 

以前は、年配の人で自分の感情コントロールができない人が

いて毎日その方の感情次第で空気が変わっていた。週ごとに

ターゲットが変わり、その人の虫の居所が悪いと人格否定されること

言われ続けていた。

  • 言葉の端々を突っ込んできて流すことをしない。
  • 会話している最中に全部突っ込みいれる人。
  • 仕事中ずっと話し続ける人。
  • 人が注意しても気にせず話し続ける。
  • 自分の失敗は許せるが、人の失敗は許せず異常なほど説教する。
  • 看護師経験浅いが自分は仕事ができる風を装っている人。
  • 男性看護師は「俺は仕事ができるからドクターにいろいろキツイこと言われるんだ」と自慢している。

 

 

介護施設の看護師は個性が強い方が集まる率が高いのか?

私の施設はかなり個性が強い人が集まるなと思った。

わたしも相手のことは言えないぐらい、変わっているが・・・。😄

長く勤めている人から

『久しぶりに普通の看護師さんがはいった』と喜ばれました。

そういわれたのがびっくり‼それぐらい個性強かったのか😅

 

 

看護師の性格は気が強かったり、自己主張がうまい方が多い為

私には苦手な分野だけに、言いたいことをぱっと言えないので

ストレスが・・・😅😅😅