dolufinの日記

ADHD+軽度精神遅滞 ~日々思うこと~

余裕ない時忘れ物多い

 

今まであまり感じなかったが、

私は忙しい時に突発的な業務が入ると

頭の中と行動が違くなっていたりするようで

忘れ物が多い。

 

最近でいうと、免許証が入ったカバンを持ったつもりが

会社に置いてきたらしくどこ探しても見当たらない。

 

そういう時に限り、いろいろと寄らなければいけない

所が多く、警察署の前を通るという大難関‼

私の気持ちだけがヒヤヒヤしているだけですが・・・。

 

時間も遅くなり娘のご飯も食べさせなくてはいけないこともあり

会社に取りに行くのは明日でもいいかな⁈と思いつつも

やっぱり不安。

 

娘にも説明し一緒に会社に行くことにしたが、

会社も扉が閉まっていると困るため、当直者に連絡してから行こう!

 

会社に向かうときも無免許で乗っていたため、安全運転第一!

事故に遭いませんように‼と心で祈るように運転してました。

無事に会社につき免許証を手にしたときは嬉しさがこみ上げ

帰りは気持ち的にかなり余裕をもって運転ができました。(笑)

 

突発的な業務が入ったら、落ち着くことを意識して

行動しようと反省😅