dolufinの日記

ADHD+軽度精神遅滞 ~日々思うこと~

生命保険の見直し

   今日は、仕事休みでほけんの窓口行ってみた。

 

 保険に入っていたが、証書が来ても『あ~届いた』

 ってなり、保管している。

 入るときに説明は受けわかったつもりになっているが

 いざ、必要になると あれ?ってこれ使えるの?

 になっている。

 

 さすがにこれはヤバイ!と思えるようになった。

 本当に人より理解することが遅い!(笑)

  

 まずは、自分の保険はこのままでよいのか?

 内容が重複しているものもあったり、保険が掛かっているのが

 60歳まで。ガーン😨

 これから長い人生⁈なのにこれはまずい!

 最近では、手術しても入院は短くなっている。

 なので、退院してからのフォローができる保障に変えたい。

 

 60歳までは何もなくても、何かあるのは実際に60歳過ぎてからだと思う。

 これから保険料払うのなら少しでも安い金額で払い続けたい。

 医療保険を生きている間までつけたいと希望伝える。

 

 

 自分がこの5年間での病気や疾患聞かれ、素直に答える。

 

 今までは発達障害と診断受けてない頃は、特に何も

 考えておらず、平和に過ごしていた。

 発達障害があることを伝えると、きびしいかもしれませんね。

 えっ?だめなんですか?何でですか?

 驚きすぎて、質問しまくってしまいました。😅

 

 発達障害でも、仕事もこなし日常生活にも問題ないなら

 通るかもしれないとのことで、

 『問題なしで通してください!』とお願いしておきました。

  

 今後は、自分の保険だから面倒がらずに理解しておこう‼

 

 私だけか‼(笑)

 

 

 

    こんな自分を客観視してみると、笑えるしバカだな‼😄