dolufinの日記

ADHD+軽度精神遅滞 ~日々思うこと~

辛い日々を乗り越えて~

 

 

   本日より長い休みも終わり、これから仕事です。

 緊張もありますが、ワクワクしている自分もいます。

 

 ワクワクもいいけど、それで張り切りすぎて明日より

 体調不良にならないように、ほどほどに作業したいと

 思います。(´▽`)

 

 私は働くときに、発達障害を持っていることを隠して

 正社員として働いています。

 最初は人間関係は最悪!なことが多い。

 

  何故かターゲットにされやすく色々と孤独になります。

 他の人の前とかで『こんなこともできないの!』

 さんざん言われ続けていました。

 周りの人もなかなか助けには来てくれず、本当に孤独との闘い。

 

 そのいじめをしてきた人は、自分のプライベートで

 嫌なことがあり、私に何かにつけて冷たい態度でした。

 

 どこに行っても状況は同じだから!と思って、歯を食いしばりながら

 毎日、『自分は仕事しに来ているだけ、友達を作りに来ているわけでない』

 今自分が覚えるべきことをする。と決めて戦いました。

  

  その一生懸命さが周りの方たちに伝わり、助けられるようになり、

 そのいじめていた人は、周囲が私のことばかりひいきしていると、

 大騒ぎして、勝手帰ってしまいました。(社会人としてやばいでしょ。)

 

 もちろん、クビになりました。

 周りも彼女の勝手な言動や行動には目に余るものがありすぎて、

 近いうちやめさせる方向に動いていたようです。

 

 いろいろな転職してきましたが、本当にいろいろな方がいるな~

 と思い出深いことが多々ありました。

 

 その時は、泣きたいぐらいに辛いけど、振り返ってみると

 笑って話せてることが成長している証拠なのでしょう‼

 

      

f:id:dolufin:20200205013518j:plain